2015年6月2日火曜日

除菌スプレーも考えものです

後付けてシュッと一吹きで臭いと菌をリセットできる。
そんな効果がもてはやされ、
今ではどこにでも売っている除菌スプレーですが、
問題もいろいろとあるようです。



まず知っておかなければならないのは、
ファブリーズに代表される除菌スプレーに使われる除菌成分は、
ほとんどが化学物質であること。



第四級アンモニウム塩系の成分で、
それに合成香料が加わっています。



要するに、人口的に作った化学物質を、

霧状にして対象や周辺の空気中に
まき散らしています。



目がちかちかする。
鼻水が出る。
悪くなると咳き込む、ぜんそくなどの可能性がある。



という症状もあり得るという事で、
知っておいた方が良いと思います。





身体に影響を与える可能性があるとしたら、
できるだけ避けた方が良いですし、
それ以上に、
そういったものに頼らなくても良い環境を、
いかにつくっていくか。




という点が大事ですね。



ファブリーズの前に、

「きれいな空気」をつくりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿